ミニチュアダックスのオムツ

今年14歳になる、ミニチュアダックスがいます。緑内障と白内障で目はほとんど見えません。耳も遠くなり、鼻もあまり効かなくなりました。最近お粗相が多くなり、オムツをすることに。試行錯誤で辿りついたのはこの製品です!
アイドッグ サスペンダー L
ユニチャーム ペットケアオムツ L
ピジョン おしっこ吸収ライナー
このライナーは赤ちゃん用です。初めはペット用のペティオを使っていたら大きすぎて使いづらく、ピジョンの方が小さいのに吸収が良いからです。
ミニチュアとは名ばかりで一時9キロありました。今は少し痩せたかな?こんな感じでグーグー寝ています。
rblog-20161103213132-00.jpg




追記! このオムツいいのですが、ミニチュア・ダックスの場合、肛門がバッチリ覆われてしまい、大をしたいときに、中や外にあふれて悲惨なことになります。それで、おむつの尻尾の穴をUの字型に少し大きめにはさみで切って、その部分を布のガムテープを細くして貼って補修しました。(そうしないと中の高分子ポリマーの粉があたりに散乱して困ります。)すると、大はトイレの場所で外にできて、小はオムツでキャッチということになります。これはダックスがメスの場合です。オスの時はまた違うかも。ご意見あったらコメント下さいね。ユニ・チャームさん、大に対応したオムツ、お待ちしています!!
プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
60代の東京の主婦です。2015年に祖母の着物を受け継ぎ、時々着ています。英語の通訳ガイドをしていました。現在フランス語を学習中です。(目標!仏検2級より上)30年以上のバードウォッチャーです。東京近郊、八ヶ岳南麓、三浦半島に出かけています。あるばとろすはアホウドリの英名、仏名です。お好きなカテゴリだけでもお読みいただければ幸いです。コメント大歓迎です。An English and French speaking Kimono lover who goes out often to watch wild birds. Your comments are welcome if you like my photos!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
着物の人気ブログ
バードウォッチングの人気ブログ
フランス語の人気ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR