獣医さん

ここのヒラミ動物病院の平見院長先生には10年以上お世話になっています。

数年前、たまたまここの診察時間が終わった後に、うちのメイの目の具合が悪くなり、仕方なくネットで眼科専門と謳っていた他の病院に連れて行ったら、ひどい目に合いました。眼圧を測るだけで数万円!翌日の診察でも治療はなく、緑内障というだけで万単位で診察代を取られました。それからヒラミ先生のところに連れて行ったら、「もっと早く僕のところに連れてくればよかったのに!」と言われました~。

緑内障の治療はすぐ対応することが大事なんだそうです。そんな説明も例の病院ではありませんでした。眼圧の機器なんて僕のところにもあるよ!ともおっしゃっていました。残念ながら左目は失明してしまいましたが、その後数日入院させてくれて目を落ち着かせてくれました。こちらは治療費もとても良心的です。安心して診てもらえます。

今年15歳で、いろいろ体が弱っているのでまたお世話になっています。

右目も白内障で、目はほとんど見えませんが、家族と仲良くしています。

May.jpg
気持ちよさそうにソファーでいびきをかいて眠っています~


ミニチュアダックスのオムツ

今年14歳になる、ミニチュアダックスがいます。緑内障と白内障で目はほとんど見えません。耳も遠くなり、鼻もあまり効かなくなりました。最近お粗相が多くなり、オムツをすることに。試行錯誤で辿りついたのはこの製品です!
アイドッグ サスペンダー L
ユニチャーム ペットケアオムツ L
ピジョン おしっこ吸収ライナー
このライナーは赤ちゃん用です。初めはペット用のペティオを使っていたら大きすぎて使いづらく、ピジョンの方が小さいのに吸収が良いからです。
ミニチュアとは名ばかりで一時9キロありました。今は少し痩せたかな?こんな感じでグーグー寝ています。
rblog-20161103213132-00.jpg



プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
60代の東京の主婦です。2015年に祖母の着物を受け継ぎ、時々着ています。英語の通訳ガイドをしていました。現在フランス語を学習中です。(目標!仏検2級より上)30年以上のバードウォッチャーです。東京近郊、八ヶ岳南麓、三浦半島に出かけています。あるばとろすはアホウドリの英名、仏名です。お好きなカテゴリだけでもお読みいただければ幸いです。コメント大歓迎です。An English and French speaking Kimono lover who goes out often to watch wild birds. Your comments are welcome if you like my photos!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
着物の人気ブログ
バードウォッチングの人気ブログ
フランス語の人気ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR