速水御舟の作品とコラボした和菓子

前の日記でも触れましたが、山種美術館で開催されている速水御舟の特別展で、館内の1階のカフェで御舟の作品とコラボした和菓子が提供されていました。
カフェであまり和菓子は注文しませんが、この時は迷わず和菓子とお抹茶のセットを注文しました。
この企画を考えた人に拍手です。


コメント

遊びに寄らせて頂きました☆

う~ん、やはりタイトル「夢の中」の和菓子が一番でデフォルメしたデザインの中では一番出来が良い気がします。

あ、着物好きだから選んだ訳じゃないですよ(笑)

まさに、この企画を考えた方に拍手ですね(^_-)-☆

Re[1]:速水御舟の作品とコラボした和菓子(11/23)  

Rinzu!さん
コメントありがとうございます。ほんとにこの和菓子すてきでした。作品の「花の傍」のお着物もモダンですね。大正ロマンというか竹久夢二の女性を思い出します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
60代の東京の主婦です。2015年に祖母の着物を受け継ぎ、時々着ています。米国系企業で秘書や通訳ガイドをしていました。現在フランス語を学習中です。30年以上のバードウォッチャーです。東京近郊、八ヶ岳南麓、三浦半島に出かけています。あるばとろすはアホウドリの英名、仏名です。お好きなカテゴリだけでもお読みいただければ幸いです。コメント大歓迎です。An English and French speaking Kimono lover who goes out often to watch wild birds. Your comments are welcome if you like my photos!

着物の人気ブログ

バードウォッチングの人気ブログ

フランス語の人気ブログ

ページの先頭へ戻る