八ヶ岳南麓に来ています

昨日から一泊で八ヶ岳に来ています。一面雪景色で綺麗です。富士山も雪化粧です。


金曜日に前から来たかった、甲斐大泉のえんがわカフェに来ました。古民家を改築したのがおしゃれなレストランです。不思議な取り合わせですが、ラーメンとピザが食べられます。



八ヶ岳は馬も多く、大河ドラマの撮影などによく駆り出されます。近くのお馬ちゃん。



南アルプス甲斐駒ケ岳も見れてよかったです。



鳥は、ジョウビタキ、ツグミ、アトリ、イカル、コゲラいろいろ鳴いていましたー!!


コメント

Secret

あるばとろすさん、こんばんはミケどす^^。
寒くなりましたねーってこんな雪景色の中を旅されてたんですね(゜o゜)

鳥の鳴き声だけで種類が判っちゃうんでしょうね、尊敬のまなざし・・・・ジーーーッ
オイラはヒッキーなので行動的なお姉さまを凄いなぁとお慕い申しておます。
アトリ・イカル、、、、図鑑でしか知りましぇん・・・

Re:八ヶ岳南麓に来ています(11/26)  

あ~、いい景色ですね~。

私、清里高原の方に知り合いが居るのでたまに近くを抜けますが、、、 「えんがわカフェ」初めて知りました!
ラーメンもピザも好物ですので躊躇いなく両方頼んで食べれそうです(笑)

もうこんなに雪が積もっているのですね。
ちょっと怖いから暖かくなってからのチャレンジかしら~!!
ナイスな情報有難うございました~(^_-)-☆

Re[1]:八ヶ岳南麓に来ています(11/26)  

ミケさま
ありがとうございます。
好奇心が旺盛なのでじっとしていません。(#^.^#)
雪原の野鳥は結構美しいのです。
冬は結構赤い鳥が来ます。
雪原のベニマシコなんて和の美の象徴です。
ウソという鳥も和菓子のような色でいいのですが、帯ではあまり見かけませんね~。作家さん、描いて~!

Re[1]:八ヶ岳南麓に来ています(11/26)  

Rinzu!さん
ありがとうございます!
えんがわカフェ、おすすめです。
http://engawacafe.sakura.ne.jp/
中はテーブル席と、子どもが寝ころべる畳のスペースもあります。なんとテーブルがアンティークのミシン台の下の部分です。木のぬくもり、ゆっくりした時間がながれる場所です。お庭からアルプスがみえるし、なんと、ヤギちゃんもいます。アヒルもいるらしい。土日や夏休みは昼時はいっぱいです。平日がおすすめですよ。清里に行くときは寄ってみてください。清里の清泉寮も大好きなところです。


プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
60代の東京の主婦です。2015年に祖母の着物を受け継ぎ、時々着ています。英語の通訳ガイドをしていました。現在フランス語を学習中です。(目標!仏検2級より上)30年以上のバードウォッチャーです。東京近郊、八ヶ岳南麓、三浦半島に出かけています。あるばとろすはアホウドリの英名、仏名です。お好きなカテゴリだけでもお読みいただければ幸いです。コメント大歓迎です。An English and French speaking Kimono lover who goes out often to watch wild birds. Your comments are welcome if you like my photos!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
着物の人気ブログ
バードウォッチングの人気ブログ
フランス語の人気ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR