八ヶ岳南麓に来ています

昨日から一泊で八ヶ岳に来ています。一面雪景色で綺麗です。富士山も雪化粧です。


金曜日に前から来たかった、甲斐大泉のえんがわカフェに来ました。古民家を改築したのがおしゃれなレストランです。不思議な取り合わせですが、ラーメンとピザが食べられます。



八ヶ岳は馬も多く、大河ドラマの撮影などによく駆り出されます。近くのお馬ちゃん。



南アルプス甲斐駒ケ岳も見れてよかったです。



鳥は、ジョウビタキ、ツグミ、アトリ、イカル、コゲラいろいろ鳴いていましたー!!


コメント

あるばとろすさん、こんばんはミケどす^^。
寒くなりましたねーってこんな雪景色の中を旅されてたんですね(゜o゜)

鳥の鳴き声だけで種類が判っちゃうんでしょうね、尊敬のまなざし・・・・ジーーーッ
オイラはヒッキーなので行動的なお姉さまを凄いなぁとお慕い申しておます。
アトリ・イカル、、、、図鑑でしか知りましぇん・・・

Re:八ヶ岳南麓に来ています(11/26)  

あ~、いい景色ですね~。

私、清里高原の方に知り合いが居るのでたまに近くを抜けますが、、、 「えんがわカフェ」初めて知りました!
ラーメンもピザも好物ですので躊躇いなく両方頼んで食べれそうです(笑)

もうこんなに雪が積もっているのですね。
ちょっと怖いから暖かくなってからのチャレンジかしら~!!
ナイスな情報有難うございました~(^_-)-☆

Re[1]:八ヶ岳南麓に来ています(11/26)  

ミケさま
ありがとうございます。
好奇心が旺盛なのでじっとしていません。(#^.^#)
雪原の野鳥は結構美しいのです。
冬は結構赤い鳥が来ます。
雪原のベニマシコなんて和の美の象徴です。
ウソという鳥も和菓子のような色でいいのですが、帯ではあまり見かけませんね~。作家さん、描いて~!

Re[1]:八ヶ岳南麓に来ています(11/26)  

Rinzu!さん
ありがとうございます!
えんがわカフェ、おすすめです。
http://engawacafe.sakura.ne.jp/
中はテーブル席と、子どもが寝ころべる畳のスペースもあります。なんとテーブルがアンティークのミシン台の下の部分です。木のぬくもり、ゆっくりした時間がながれる場所です。お庭からアルプスがみえるし、なんと、ヤギちゃんもいます。アヒルもいるらしい。土日や夏休みは昼時はいっぱいです。平日がおすすめですよ。清里に行くときは寄ってみてください。清里の清泉寮も大好きなところです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
60代の東京の主婦です。2015年に祖母の着物を受け継ぎ、時々着ています。米国系企業で秘書や通訳ガイドをしていました。現在フランス語を学習中です。30年以上のバードウォッチャーです。東京近郊、八ヶ岳南麓、三浦半島に出かけています。あるばとろすはアホウドリの英名、仏名です。お好きなカテゴリだけでもお読みいただければ幸いです。コメント大歓迎です。An English and French speaking Kimono lover who goes out often to watch wild birds. Your comments are welcome if you like my photos!

着物の人気ブログ

バードウォッチングの人気ブログ

フランス語の人気ブログ

ページの先頭へ戻る