チケットキャンプ

チケットキャンプってサイトご存知ですか?恥ずかしながら、私はまだ知りませんでした~!ミクシーの子会社となっている会社なのですが、余っているチケットなどをネットで販売するサイトです。コンサート、演劇、イベント、スポーツなどを扱っています。いわゆるネットのダフ屋なのですが、必ずしも高い訳でなく、開始時間が迫ったチケットなどは定価より安かったりします。友人からこの話を聞いて、早速興味があった中島みゆきのコンサートのチケットを入手しました!!!彼女のコンサートのチケットなんてまず買えないと、長年あきらめていたのに、初めて行けるのでちょっと感激しています。ファン優先のチケットだったのでS席が定価より安く買えました。このシステムも発足当時は、チケットが届かないとか、お金が入金されないとかいろいろトラブルがあったそうですが、今年の1月から運営サイトが間に入って、買い手がチケットを受け取ったら、買い手が支払った代金を運営サイトが売主に支払うという「あんしん決済」という方式をとってから問題が少なくなったようです。友人は今話題の新人歌手のコンサートが完売で入手できなくて、どうしても行きたかったので定価6000円のチケットを2万以上で買ったそうです。チケットが高騰する問題もありますが、彼女はハッピーでした。賛否両論あると思います。
着物で歌舞伎とかお芝居とか計画するのにご利用されてはいかがでしょう

コメント

Secret

No title

今晩は☆ 遊びに参りました。

「チケットキャンプ」初めて知りました。
なるほど、歌舞伎のチケットも手に入るページなのですね!? 

ちょっと、私も使って見たいと思います。
ナイスな情報、有難う御座いました(*^^*)

No title

Rinzu!様
コメントありがとうございます。中島みゆきの「夜会」行ってきました!すばらしい舞台でしたよ。共演が中村あたるさんで美しくてすごい歌唱力で圧倒されました。チケキャンはハンドルネームで登録してから売買ができるようになるのですが、ヤフオクと同じように評価点の高い人から買うと間違いないです。座席も聞いてから決めることもできるし、なにしろ買えないと思っていたコンサート、舞台に行けるというのがすごいと思います。お試しくださいね~!
プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
60代の東京の主婦です。2015年に祖母の着物を受け継ぎ、時々着ています。英語の通訳ガイドをしていました。現在フランス語を学習中です。(目標!仏検2級より上)30年以上のバードウォッチャーです。東京近郊、八ヶ岳南麓、三浦半島に出かけています。あるばとろすはアホウドリの英名、仏名です。お好きなカテゴリだけでもお読みいただければ幸いです。コメント大歓迎です。An English and French speaking Kimono lover who goes out often to watch wild birds. Your comments are welcome if you like my photos!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
着物の人気ブログ
バードウォッチングの人気ブログ
フランス語の人気ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR