アグネスホテルでクリスマス会


今日は、神楽坂のアグネスホテルで紫苑さんのクリスマス会に行ってきました。



集合場所の神楽坂きものスタイルに行くと、看板が出ていました。



22 1



片寄さんは参加者のネームプレートも用意してくださいました。ホテルに行くまでのあいだ、お店の中にお席をご用意いただき、自己紹介をする場所を提供してくださいました。 至れりつくせりでした。ありがとうございました。



ホテルアグネスのお席です。



22 5


オードブル

22 2


タラを白菜で巻いたもの

22 3


ポークソテー

22 4



ポタージュとデザート、撮り忘れました!すみません。盛り付けが美しく、おいしいお料理でしたよ。(ワインとコーヒーもついていました!)



きものスタイルで自己紹介が済んでいたので、皆さん和やかにお話が進んでいました。



皆さまのきものが大好き!という気持ちが伝わってきます。 皆さまひとりひとりがとても個性的な方でした。繰り出されるお話が興味深く、話が尽きません。



私は一枚しか持っていない訪問着で行きました。らくやさんで求めたものです。西陣の伝統工芸士山下貴之さんの作品です。帯もらくやさんで買った市松柄の袋帯です。



22 6



集合写真です。皆様すてきなお着物姿でしたよ。



22 7



食事のあとは神楽坂を散策しました。ここは毘沙門様。香子さんと。



22 8



紫苑さん、楽しい会を企画して下さり、ありがとうございました。皆様の交流がすすむとよいですね。

コメント

お着物素敵!!

皆様、さすが着物好きの方ばかり、華やかに着こなしておられますね。
お料理の盛り付けも、さすがホテルのセンスが感じられます。
私も参加したかったわー。

No title

楽しいクリスマス会だったみたいですね♪
あるばとろすさん、
素敵な訪問着です~
帯もステキ♡
いつも以上にオシャレ感がありますね♪
ぱっと目を魅く紫苑さんの着物姿も
皆様の着物姿も素敵ですね
お料理も美味しそうですが
やはり
着物姿に目が行ってしまいます ♡

クリスマス会

お料理の盛り付け、とっても美しくて美味しそうですね。 パーティー楽しそうですね。

今回のコーディネートもまた素敵です〜。
市松の帯が訪問着を軽やかにしている気がします。
皆さまの着こなしもアップで拝見したいです〜。

パーティ

みどりさん コメントありがとうございます。着物パーティというとお店屋さん主催が多いのですが、これは純粋に着物好きが集まるパーティとなりました。皆さんしゃべるしゃべる。着物を着る人ならではのお話満載でした。

きもの

桃ママさん コメントありがとうございます。この訪問着ちょっと変わっています。見えにくいですが袖に模様があって肩にはありません。紫苑さんの黄色の結城、目を引きますね。皆さんそれぞれ素敵な装いでした。

お料理

yukamさん コメントありがとうございます。ホント盛り付けがおしゃれでした。目で楽しめるお料理でもありました。いつもは紬ばかりですが、たまの訪問着もよいですね。

かこいいっ

アルバねーさん、この訪問着、色使いが綺麗でかこええ♪

みなさん、着物でお洒落して集まると壮観だす。
お食事もおしゃべりも楽しく有意義な一日でしたね^^
 こんなにたくさん着物友がいらっさって羨ましい。。。。これもねーさんの機動力の賜物だすね。

きもの友達

ミケさん お褒め頂きありがとうございます。一張羅ですが気に入っています。皆さん本当に個性的でしたよ。この歳であたらしい友人がこんなにできてびっくりです。

着物ライフの一年の締めくくり

きものスタイルが主催で紫苑さんが企画の会だったのですか?
いつもよりちょっとおしゃれして引き締まった空気ですね。
半襟のおしゃれしていますね。市松模様も大好きだし、普段にはあまり着る機会がない着物の出番もありよかったです。
ホテルも一度行ってみたいような・・自由な盛り付けが楽しいです。
楽しい時間が過ごせて幸せですね。

クリスマス会

カンカンさん きものスタイルの片寄店長はアグネスをご紹介下さり、お店を1時間位使わせてくださっただけですので、お店主催ではありません。紫苑さんのプライベートのあつまりの会です。紫苑さんと片寄さんの信頼関係があってのたまものですね。ホントこんな会に参加できて幸せです。

お世話になりましたー🤗

昨日は本当に楽しいクリスマスパーティーでした。好きな物が同じ人達って初対面という感じがしないんですねー
アルバトロス様はブログで想像していたよりずーとお若くてかっこいい❗
色々とためになるお話しも聞けて、充実した1日でした。ありがとうございました。

No title

昨日はありがとうございました☆
念願かなってあるばとろすさんにお会い出来て良かった♪
(帰りにさっそくsさんに2ショットを送りましたw)
ホント、たくさんの新しい出会いの場をありがとうございます。
紫苑さんとあるばとろすさんに感謝です i-179

やあ、やあ、やあ~

アルバトロス様
ほんとにありがとうございました。
初対面のかたと年齢飛び越して楽しく集まり、素敵な時間をいただきました。
皆様にお世話いただき、良いクリスマスでした。
片寄様、紫苑さま、あるばとろすさま、
そして、ご参加の皆様、仲間に加えてくださって
ありがとうございます。
また御会いしましょうね。
アル様よいお年を。皆様も。

クリスマス会

Pocheさん コメントありがとうございます。ホントに皆さんすぐうちとけて、初対面の感じがしませんでしたね。私もキルターの方と知り合えてうれしかったです。すばらしい世界をお持ちです。

和の世界

香子さま コメントありがとうございます。香子様もすばらしい世界をお持ちです。和の世界が半端なくて目が点になりました。文化芸能の世界にも明るくてこれからいろいろ教えてくださいね。

着物好き

栗坊さん 遠い富山から風のように駆けつけて下さり、ありがとうございました。楽しい会でしたね。初対面なのに隣のテーブルに負けないくらいにぎやかにおしゃべりできました。着物好きには歳なんか関係ないですね。またお会いしましょう。よいお年を。

きものでクリスマス!

ホテルでの集まり・・ 洋服だと何を着ようか
悩むけれど、きものなら、紬の色無地・訪問着、
あるいは小紋となんでもオッケーですね!

皆さんの楽しそうな様子が伝わってきます。

きもの

和子ねえさん コメントありがとうございます。着物を着る理由がもしかしたら変わり始めているのかもしれません。自由に楽しく、自分の好きな着物を着始めているのかもしれません。楽しい会でした。

No title

皆様の充実感が十分に伝わってきます。
こちらまでハッピーに♥着物が好きな方がこれだけ
お集まりになったら、さぞかし凄いパワーに溢れて
いたのでは。会話も弾まれたことでしょう!
勝手に皆様に親近感を持った私です(笑)
華やかな装い、とても美しいですよ✨

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きものパワー

sognoさん コメントありがとうございます。きっと皆さん恐る恐るいらしたと思います。それが自己紹介が終わったとたん、もう旧知の仲になったようで、それはそれはにぎやかでした。きものの持つ力ですね。美しいものをまとえる幸せを満喫しました。

きもの

09:22内緒さん コメントありがとうございます!楽しい会でしたね。お久しぶりの着物とおっしゃっていましたが、内緒さんにとってきっと新しいきっかけになると思います。次の跳躍を期待しています。ブログを持ってらっしゃらなくてもハンドルネームでコメントいただき、公開して下さると他の方にも「あ、あの方だ!」とよろこばれますよ。おさしつかえなければぜひぜひ!

No title

こういう会があると 着物友達も増えて 楽しいですよネ 
近くだったら 参加したいわ 
でも 遠くて・・・ 

市松模様の帯 私もよく似たの持ってます 
おそろいっぽくて 嬉しいわ 

市松の帯

木蓮さん はい!私も気が付きました。お揃いの帯ですね!うれしいです。名古屋も着物イベントがいろいろあってうらやましいですよ。レトロな建物が残されていていいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

18:46内緒さん コメントありがとうございます。お返事をアドレスの方に送りましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
60代の東京の主婦です。2015年に祖母の着物を受け継ぎ、時々着ています。外資系企業で秘書や通訳ガイドをしていました。現在フランス語を学習中です。30年以上のバードウォッチャーです。あるばとろすはアホウドリの英名、仏名です。コメント大歓迎です。コメント投稿欄のパスワードは後からご自分で削除する時に必要なもので、なんでもいいです。An English and French speaking Kimono lover who goes out often to watch wild birds. Your comments are welcome if you like my photos!

着物の人気ブログ

バードウォッチングの人気ブログ

フランス語の人気ブログ

着物アルバム

ページの先頭へ戻る