Bored Pandaが面白い


ひょんなことから見つけた、海外の投稿サイトが面白いのでご紹介しますね。



こちらがそのサイトです。



フランス語ではなく英語ですが、面白くて内容を知りたくなるので、読んでいると知らずに英語が分かるようになります。



Bored Panda (たいくつなパンダ?)というサイトですが、一般の投稿者から寄せられた世界の話題、思わず笑ってしまう内容が多いです。



最近の投稿から、まずは猫ちゃん。今年の寒波は例年になく厳しくて、どこも大変だけど、特に東京の寒さは厳しいらしいと綴っています。



neko.jpg



投稿者は海外の女性のようですが、ネットでこの画像をみつけ、内容をおそらく翻訳して調べたのだと思います。茨城にすむ方の飼い猫ぶさお(女の子らしい)があまりにストーブが好きで、その姿がまるで神様を拝んでいるようと言っています。もとは野良だったようですが、今の飼い主に出会えて幸せに暮らしているようですよ。



Hilarious Photos Of Cat Falling In Love With A Heater During Cold Weather Will Make Your Day

震えあがる寒波の中、ストーブに恋する猫の写真が超受ける!

Will make your dayというのは、これを見たら「今日一日良い気分ですごせるよ」という意味です。



サイトのタイトルをクリックするともっとかわいい写真が見れますよ。



次の投稿は、かの有名なアメリカの雑誌バニティ・フェアでハリウッドで活躍する大物スターを集めて豪華なショットをとったのに、あれあれ?よくみると、足が3本あるよとか、あれ手が3本あるよとか、この人の足はどこにいちゃったのとか、もう読んでて大爆笑でした。おそらく加工していて修正しないまま出してしまったのでしょうかね。



vanity.jpg



Internet Can’t Stop Laughing At Epic Photoshop Fails By World Famous Photographer – Can You Spot Them All?

世界的に有名な写真家がやってしまったすごいフォトショップに、ネットが爆笑の渦

あなたは全部見つけられるかな?



オプラ・ウィンフリーに寄り添うリース・ウィザースプーンの足が、よく見ると3本。新しいSF映画のエイリアン?とか



オプラの右手は腰にあり、左手は膝の上に置いているのに、あれ?第3の手がリースの腰にまわってるとか



お陰でこの写真はネットをかけめぐり、広告としては成功したようですよ。この記事をアップした後、夕方のヤフーニュースでも取り上げられていたので、ご存知の方もいるかもしれません。



くだらない話題で申し訳ありませんが、一日一回げらげら笑うのは健康にいいと思いまして。







コメント

ぶさお・・・

猫は こたつで丸くなる♪
今時のネコは こたつじゃなく ストーブで 暖を取る??
ぶさかわいいのが 笑顔になりますね 
まるで わたしのようだわ (*^▽^*) 

No title

我が家もストーブにかじりついております
寝る時は私の湯たんぽを占拠して足が伸ばせず・・・
何故か遠慮してしまう

ストーブ

木蓮さん コメントありがとうございます。こういう写真を見るとほっこりします。猫もぽちゃこがかわいいようですね。

湯たんぽ

ゼペットおばさん コメントありがとうございます。この写真を見た時、「あ、ペロちゃんとおんなじだ~!」と思いました。寝る時は湯たんぽを取られているのですか?私は布団の中でワンコが縦でなく横に寝そべって寝るので、体をくの字に曲げて寝ています~。

No title

お元気ですか?
本当に毎日寒い日続きます。
星岡日本料理教室いいですね!
近くであれば一緒に行きたいです。

誰も来ないので家でゆっくりしているのが日々忙しいので嬉しいです。

まだまだ寒い日続きます。
お身体ご自愛下さい。

奈美枝さん コメントありがとうございます!お天気が悪いと少しは体を休ませることができるのですね。それにしても三国の雪の量は半端でありません。猫ちゃんの写真に癒されます。

笑って幸せ

あるばとろすさま
バニティ・フェアは、豪華な間違い探しですね。広告効果が抜群とは、世の中何が功を奏するかわからないです。
ぶさお猫は、かわいいけれども、日本は猫まで『平たい顔族』だと、言われてしまいそうです。

面白いサイトの、ご紹介ありがとうございます。英語の勉強をかねて、訪れてみようかと思います。

面白サイト

月うさぎさん コメントありがとうございます。こういう題材を学校の英語の教科書に使ってほしいとおもいますね。モチベーションがずっとあがると思います。外国の方が日本の写真を見つけてくれたのもうれしいです。ストーブに近づきすぎておそらくひげを何本かこがしているだろうと言っています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Bored Panda

19:22内緒さん コメントありがとうございます。英語には流れがあります。このサイトの英語は話し言葉にかなり近いのでその流れをまるごと覚えるといいですよ。ボケと突っ込みもあります。最近の記事はひどい月曜日だった人もいるだろうけど、ここまでひどい月曜日を経験している人はいないでしょ。これをみたら安心するよと言ってます。これも大笑いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほっこり

暖かそうなネコちゃんの写真にほっこりします。
ゼペットおばさんのねこもねこはみんな暖かいのが好きですよね。
マンションでは冬でもエアコンつけなくても大丈夫でブルーも私も
頑張っていますが、ちょっとかわいそうかな。

ストーブ

カンカンさん 猫ちゃんってこんなに暖かい処が好きなのですね。びっくりです。表情がいいですね。動物を愛する気持ちは世界共通と思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
60代の東京の主婦です。2015年に祖母の着物を受け継ぎ、時々着ています。外資系企業で秘書や通訳ガイドをしていました。現在フランス語を学習中です。30年以上のバードウォッチャーです。あるばとろすはアホウドリの英名、仏名です。コメント大歓迎です。コメント投稿欄のパスワードは後からご自分で削除する時に必要なもので、なんでもいいです。An English and French speaking Kimono lover who goes out often to watch wild birds. Your comments are welcome if you like my photos!

着物の人気ブログ

バードウォッチングの人気ブログ

フランス語の人気ブログ

着物アルバム

ページの先頭へ戻る