「DESTINY 鎌倉ものがたり」


前から気になっていた映画で、映画館で観たいと思って行ってきました。



「DESTINY 鎌倉ものがたり」



destiny.jpg



公式サイトです。予告編で雰囲気がが分かりますよ。



私は、スピリチュアル系も好きだし、妖怪も大好きなのでこれは見なければとおもいました。



destiny 3



私はあまり邦画を観ることはないのですが、面白かったです。役者さんたちの演技がすばらしかったです。それぞれがいい味を出していました。結構長くて、展開もおもしろく、飽きずに最後まで観れました。主役のお二人ももちろんよかったですが、田中泯さんとか中村玉緒さんとか存在感がありました。鶴田真由さんや薬師丸ひろ子の着物姿にほれぼれしました。安藤さくらさんはさすが役者のDNAがあるな~と思いました。堤真一さん、要潤さんのイケメン組もいいです。



12月9日封切りなのにまだ上映されているということは、人気なのだと思います。おすすめですよ。鎌倉に行くのも楽しくなるだろうし、「三丁目の夕日」の監督の山崎貴監督作品で、同じ西岸良平さんの漫画をベースにしているので、昭和世代にはほのぼのとします。



これからまた鎌倉がますます人気になって混むだろうな~!と思いました。



PS:でこぴかさん、コメントは全部届いて、見れていますよ。コメント欄は数ページにわたる時があるので、Nextボタンで次のページをみてくださいね。めんどくさくてすみません。


コメント

鋭意努力中

あるばとろすさん
リンクが貼れない件色々やっておりますが・・・
なかなか出来ないのです
ごめんなさい
ブログはいつも拝見してますよ〜
私の方もたまに覗きに来てくださいね

鎌倉物語

私も観ました! もともと漫画の鎌倉物語が好きでよく読んでいましたが、原作を損なう事なく映像も綺麗で楽しい映画でしたね。

ホント、鎌倉ってお寺近くの山道など雨の夜に通りかかると本当に魑魅魍魎が跋扈してるでしょと思っちゃいます。 (これ私には書けない漢字です。ネットって便利😉) 映画のように可愛い妖怪なら会ってみたい? でも怖い👻?
そんな雰囲気も良く描かれていると思いました。
奥さんの亜紀子につきまとう天燈鬼はどこかユーモラスでちょっと哀れ。去年奈良興福寺に行った時には何気なく見ていましたが、これからお寺さんで見かけたら映画を思い出してちょっと笑ってしまうかも👹

ありがとうございます!

あるばとろすさん、コメントわかりました❗
すごい初歩的な大ボケをかましてしまいました~(笑)‼️
お恥ずかしいですが、あるばとろすさんの優しさに大感謝です❗
ありがとうございました💓

No title

私もこの手の映画大好きです!
観るのは多分ビデオになってから?
それも忘れた頃にです(苦笑)

合同展

ゼペットおばさん おお~!根津の合同展に出展なさるのですね。楽しみです!ゼペットおばさんの絵は味がありますよ。猫好きにはたまらないと思うし、そうでない人にもいいと思います。なにか、独特の世界があるんですよね~。私は窓猫にぞっこんです。あと動物と坊やが空を見上げている飯茶碗!

鎌倉物語

yukamさん 面白かったですね~!私は黄泉の国の世界が好きでした。CGだけでなくミニチュア撮影もして存在感を作ったそうです。江ノ電のタンコロは実寸でつくったそうですよ。鎌倉物語ランドとか作ったら、お客さん入ると思いますよ。猫バスみたいにタンコロに乗って黄泉の国へ行こう~、なんてね。天燈鬼もすごかったですね。

迷子のコメント

でこぴかさん メッセージが伝わってよかったです。坊やが4歳なんて一番かわいい時ですよ。坊やと一緒の着物ライフ、楽しんでくださいね。

鎌倉物語

奈美枝さん 私も劇場に行って映画を見ることはあまりなく、いつも家庭でビデオになってから観ていますが、これはリアルタイムで観たくなって行きました。楽しい映画でしたよ。役者もみな名演技でした。でも福井は今、それどころではありませんね。早く春が来るといいです。

No title

こんばんは♪
へー この作品観ると 鎌倉に行ってみたくなるのでしょうか??
ちょっと興味がわいた(*^▽^*) 

お化けの映画と思ってました 

鎌倉物語

木蓮さん お化けと言うより怖いのもかわいいのも魔物がわんさか出てきて楽しい映画でしたよ。あ、神様も出てきますよ~。

No title

公式HP楽しみました。いっきに引き込まれますね!
「三丁目の夕日」チームで作った映画だとか。
あの映画のセットが大好きでした。あれを彷彿させる何かがありますね~♡
映画、行きたいです。

映画になっていたとは、

あるばとろすさま
お知らせありがとうございます。
あの「鎌倉ものがたり」が、映画になっていたのですか。
毎回、単行本が出るのを楽しみにしながら、読んでいました。普通に、妖怪や不思議なもの達が、共に暮らしている日常が面白くて、でも違和感は全く無くて。

映画になっていたのですね。
ホームページに行きました。色濃い映像と映画の世界観が、面白く見たくなりました。
そこで、まだ連載が続いていることも知りました。

映画館まで、いかれる時間が取れるかどうかは、今の私の状況では難しいですが、どんな形にせよ見たいです。

鎌倉物語

sogno さん コメントありがとうございます!三丁目の夕陽の雰囲気があり、しかも鎌倉なので、おそらくこの映画でまた鎌倉が人気になりそうです。

鎌倉物語

月うさぎさん コメントありがとうございます!漫画の鎌倉物語をご存知だったのですね。西岸良平さんも作品が持つ雰囲気を映画が忠実に再現してくれて嬉しいとおっしゃっているそうです。出てくる魔物達が可愛いです。黄泉の国の再現も良かったですよ。いつか見れるといいですね。お忙しそうですが、お体に気をつけて下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
60代の東京の主婦です。2015年に祖母の着物を受け継ぎ、時々着ています。外資系企業で秘書や通訳ガイドをしていました。現在フランス語を学習中です。30年以上のバードウォッチャーです。あるばとろすはアホウドリの英名、仏名です。コメント大歓迎です。コメント投稿欄のパスワードは後からご自分で削除する時に必要なもので、なんでもいいです。An English and French speaking Kimono lover who goes out often to watch wild birds. Your comments are welcome if you like my photos!

着物の人気ブログ

バードウォッチングの人気ブログ

フランス語の人気ブログ

着物アルバム

ページの先頭へ戻る