痛い腰痛にヒーリングが効果があるかも

この二ヵ月ギックリ腰を繰り返し、なんとか歩けるものの、鼻をすすっても背中がピッキーンと痛いし、しゃがんだりするのも恐る恐るでした。マッサージの整体で一時は良くなったものの、また背中をグキッとやってさらに悪化。特に辛かったのが、寝返りが痛くて打てなくなったことです。必死で治療院を探し、次に行った吉祥寺のカイロプラクティックで骨をほぐす体操を勧められたのですが、もう一つ、この治療院で言われたのが、何か心配事はないかということでした。まさか腰痛がメンタルから来ているなんて、思いもしませんでした。その後、ネットで「自律訓練法」という動画を探し、寝る前に10分ほど聞くようになったら、回復が加速されました。「ほね体操」と自律訓練法でだいぶ良くなりました。気からも腰痛って起こるんですね〜。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
60代の東京の主婦です。2015年に祖母の着物を受け継ぎ、時々着ています。米国系企業で秘書や通訳ガイドをしていました。現在フランス語を学習中です。30年以上のバードウォッチャーです。東京近郊、八ヶ岳南麓、三浦半島に出かけています。あるばとろすはアホウドリの英名、仏名です。お好きなカテゴリだけでもお読みいただければ幸いです。コメント大歓迎です。An English and French speaking Kimono lover who goes out often to watch wild birds. Your comments are welcome if you like my photos!

着物の人気ブログ

バードウォッチングの人気ブログ

フランス語の人気ブログ

ページの先頭へ戻る