三浦半島 荒崎

三浦半島、荒崎に行ってきました。
むかし若い頃、横須賀に住んでいた時、一人でバスに乗って、この磯を見に行っていました。



Arasaki 1



浸食された岩礁の景観が墨絵のようで好きでした。



アンダー気味に撮ったらいい写真になりました。


Arasaki 2


葉山や鎌倉の海岸線は混みあいますが、三浦半島の西の端、荒崎は穴場で静かに自然を楽しめます。


荒崎で出会った小鳥たちです。


Aoji.jpg

アオジです。5月にはいい声でさえずります。


Houjiro.jpg

ホオジロです。こちらも静かですがかわいい声で鳴きます。



Mozu.jpg

モズのメスもいました。



Akahara.jpg

ボケボケですがアカハラもいました。



Tobi.jpg

それから三浦にカラスのようにたくさんいるトビ、トンビともいいますね。どんぐり眼で結構かわいいです。


自然がいっぱいの三浦半島、また行くのが楽しみです。








コメント

No title

荒崎にいらしたのですね。
鳥さんいっぱい撮れて良かったですね。
5月の連休頃からバーベキューの匂いブンブンになります。
今が良い時ですよぉ~♪

荒崎

aunt carrotさま
ありがとうございます。そうですか~。私はいい時に行ったのですね。子どもが小さい頃、夏休みにこの磯で遊びました。砂浜より磯の方が生き物がいろいろいて楽しんでいました。e-68

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
60代の東京の主婦です。2015年に祖母の着物を受け継ぎ、時々着ています。米国系企業で秘書や通訳ガイドをしていました。現在フランス語を学習中です。30年以上のバードウォッチャーです。東京近郊、八ヶ岳南麓、三浦半島に出かけています。あるばとろすはアホウドリの英名、仏名です。お好きなカテゴリだけでもお読みいただければ幸いです。コメント大歓迎です。An English and French speaking Kimono lover who goes out often to watch wild birds. Your comments are welcome if you like my photos!

着物の人気ブログ

バードウォッチングの人気ブログ

フランス語の人気ブログ

ページの先頭へ戻る