三浦半島 荒崎

三浦半島、荒崎に行ってきました。
むかし若い頃、横須賀に住んでいた時、一人でバスに乗って、この磯を見に行っていました。



Arasaki 1



浸食された岩礁の景観が墨絵のようで好きでした。



アンダー気味に撮ったらいい写真になりました。


Arasaki 2


葉山や鎌倉の海岸線は混みあいますが、三浦半島の西の端、荒崎は穴場で静かに自然を楽しめます。


荒崎で出会った小鳥たちです。


Aoji.jpg

アオジです。5月にはいい声でさえずります。


Houjiro.jpg

ホオジロです。こちらも静かですがかわいい声で鳴きます。



Mozu.jpg

モズのメスもいました。



Akahara.jpg

ボケボケですがアカハラもいました。



Tobi.jpg

それから三浦にカラスのようにたくさんいるトビ、トンビともいいますね。どんぐり眼で結構かわいいです。


自然がいっぱいの三浦半島、また行くのが楽しみです。








コメント

Secret

No title

荒崎にいらしたのですね。
鳥さんいっぱい撮れて良かったですね。
5月の連休頃からバーベキューの匂いブンブンになります。
今が良い時ですよぉ~♪

荒崎

aunt carrotさま
ありがとうございます。そうですか~。私はいい時に行ったのですね。子どもが小さい頃、夏休みにこの磯で遊びました。砂浜より磯の方が生き物がいろいろいて楽しんでいました。e-68
プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
60代の東京の主婦です。2015年に祖母の着物を受け継ぎ、時々着ています。英語の通訳ガイドをしていました。現在フランス語を学習中です。(目標!仏検2級より上)30年以上のバードウォッチャーです。東京近郊、八ヶ岳南麓、三浦半島に出かけています。あるばとろすはアホウドリの英名、仏名です。お好きなカテゴリだけでもお読みいただければ幸いです。コメント大歓迎です。An English and French speaking Kimono lover who goes out often to watch wild birds. Your comments are welcome if you like my photos!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
着物の人気ブログ
バードウォッチングの人気ブログ
フランス語の人気ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR