ミニチュアダックスのオムツ

今年14歳になる、ミニチュアダックスがいます。緑内障と白内障で目はほとんど見えません。耳も遠くなり、鼻もあまり効かなくなりました。最近お粗相が多くなり、オムツをすることに。試行錯誤で辿りついたのはこの製品です!
アイドッグ サスペンダー L
ユニチャーム ペットケアオムツ L
ピジョン おしっこ吸収ライナー
このライナーは赤ちゃん用です。初めはペット用のペティオを使っていたら大きすぎて使いづらく、ピジョンの方が小さいのに吸収が良いからです。
ミニチュアとは名ばかりで一時9キロありました。今は少し痩せたかな?こんな感じでグーグー寝ています。
rblog-20161103213132-00.jpg



コメント

No title

こんにちは♪

あるばとろすさん
私のブログにコメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪
着物姿や他の記事も気になるところですが・・・
シニアのわんちゃんが
すごーく気になる、ワンコ好きなんです(笑)
ウチの桃も白内障だし、
粗相が多くなるしで
最近 目が離せません(泣)
オムツに大。
私も経験ありですよ。
後始末が大変ですよね・・・
同じように尻尾の穴を切っていました。
でも、最近のオムツは尻尾の穴の回りにポリマーが
入ってないので切っても大丈夫みたいです。
桃は、
ユニチャームさんのじゃなくて、「第一衛材」さんの
(オレンジのチェックのオムツ)を使っています。
よければ使ってみて下さいね。



おむつ

桃ママさん
ありがとうございます。そうですか、そのようなものもあるのですね。ぜひ試してみます。うちは15歳になり片目は緑内障で全く見えず、片目も白内障で見えず、鼻もあまりきかなくなったようで、目の前のご飯を手あたり次第歩いて探しています。食欲があるうちは大丈夫と思っています。オムツにして少し楽になりましたが、ダックスは胴長でおむつが外れやすいです。いろいろ試して、少しでも老後を楽に見てあげたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
60代の東京の主婦です。2015年に祖母の着物を受け継ぎ、時々着ています。米国系企業で秘書や通訳ガイドをしていました。現在フランス語を学習中です。30年以上のバードウォッチャーです。東京近郊、八ヶ岳南麓、三浦半島に出かけています。あるばとろすはアホウドリの英名、仏名です。お好きなカテゴリだけでもお読みいただければ幸いです。コメント大歓迎です。An English and French speaking Kimono lover who goes out often to watch wild birds. Your comments are welcome if you like my photos!

着物の人気ブログ

バードウォッチングの人気ブログ

フランス語の人気ブログ

ページの先頭へ戻る