ZAZのコンサート

フランスで大人気の歌手ZAZ(ザーズ)が来日しているので東京のオーチャードホールでのコンサートに行ってきました。


zaz poster



7年前に発掘されるまでキャバレーで夜の11時から朝の4時までマイクなしで歌っていたというものすごい歌唱力のある人です。



いわゆるシャンソンの枠には収まらなくてジャズ、ロック、ブルース、ラテンと世界に通用する音楽を万華鏡のように歌います。



ハスキーボイスでルックスも超かわいいです。


zaz.jpg



コンサートは超満員で、老若男女さまざまな世代の人から愛されているのが分かりました。ZAZはパワフルでお茶目で抜群の歌唱力で魅了されました。途中からは皆総立ちでした。バンドのメンバーの演奏もレベルが高くとても聴かせてくれました。テルミンというテクノ楽器を使って幻想的な世界を表したり、ギターのアコースティックな弾き語りで歌ったり、照明もすばらしかった~。



ワーナーミュージックのサイトに詳しいプロフィールが載っているので、興味のある方は見てくださいね。YouTubeでおすすめの曲はJe veuxという軽快な曲とSiというバラードです。On iraも人々が世界のあちこちで自由にくらす楽しさを歌っていてすてきですよ。



zaz_concert_convert_3.jpg


月末にシャンソン教室Nouvelle Porte発表会でOn iraを歌う予定です。着物で歌おうかな~

コメント

Secret

No title

ZAZは、私達夫婦が大好きなミュージシャンです
CDでしか聴いたことがないのです(><)
生で聴けたら・・・と羨ましい限りです
さぞかし迫力満点、体中にパワーみなぎるコンサートだっただろうと、想像するだけで楽しいです
有難うございました

Re: ZAZ Japan tour 2017

> hpenixさん
> はじめまして!😊観客には結構若い男女も多く、またParisのアルバムの影響か往年のシャンソンファンらしいおじいさまたちも結構いらして、非常に興味深かったです。コンサートは休憩なしの2時間弱でしたが、何しろ素晴らしい歌声でした。そして彼女の人柄がどの歌にも満ち溢れていました。得意のスキャットを使ったジャジーな曲もあり、ロックのようなエレキギターとのコラボだったり、Siはギターの弾き語りでしっとりと歌っていました。盛り上がると突然床にぺたんとしゃがみこみ、床に置かれた紙を読んで、一生懸命日本語で「一緒に歌おうよ」と観客に呼びかけていました。その所作が可愛かったです。ZAZのMCがフランス語で超早くて、全然分からなかったのが悔しいです。また近々来日すると思いますよ。大阪公演はチケットキャンプなどでまだ手に入るかもです。端っこの席でも、あの声を聞く価値あり!と思いました。コメントありがとうございます!💕

No title

コンサートの様子など、教えて頂いてありがとうございます。パリでZAZ聴きたいねと話していましたが、さすがにもう路上ライブはやってないでしょう、何処で聴けるか?なんて言っていたのに・・・地方にいるとコンサート情報も少なく、これからは
まめにチェック、チェックを心掛けます。

コンサート

hpenixさん
ありがとうございます!こちらのサイトLive Reportでもっと詳しくレポートしてくださっていますよ💕とても参考になりました。
http://blog.livedoor.jp/noriumamutekiblog/archives/50017274.html
プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
60代の東京の主婦です。2015年に祖母の着物を受け継ぎ、時々着ています。英語の通訳ガイドをしていました。現在フランス語を学習中です。(目標!仏検2級より上)30年以上のバードウォッチャーです。東京近郊、八ヶ岳南麓、三浦半島に出かけています。あるばとろすはアホウドリの英名、仏名です。お好きなカテゴリだけでもお読みいただければ幸いです。コメント大歓迎です。An English and French speaking Kimono lover who goes out often to watch wild birds. Your comments are welcome if you like my photos!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
着物の人気ブログ
バードウォッチングの人気ブログ
フランス語の人気ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR