獣医さん

ここのヒラミ動物病院の平見院長先生には10年以上お世話になっています。

数年前、たまたまここの診察時間が終わった後に、うちのメイの目の具合が悪くなり、仕方なくネットで眼科専門と謳っていた他の病院に連れて行ったら、ひどい目に合いました。眼圧を測るだけで数万円!翌日の診察でも治療はなく、緑内障というだけで万単位で診察代を取られました。それからヒラミ先生のところに連れて行ったら、「もっと早く僕のところに連れてくればよかったのに!」と言われました~。

緑内障の治療はすぐ対応することが大事なんだそうです。そんな説明も例の病院ではありませんでした。眼圧の機器なんて僕のところにもあるよ!ともおっしゃっていました。残念ながら左目は失明してしまいましたが、その後数日入院させてくれて目を落ち着かせてくれました。こちらは治療費もとても良心的です。安心して診てもらえます。

今年15歳で、いろいろ体が弱っているのでまたお世話になっています。

右目も白内障で、目はほとんど見えませんが、家族と仲良くしています。

May.jpg
気持ちよさそうにソファーでいびきをかいて眠っています~


コメント

Secret

犬も家族

動物病院も悪徳呉服屋と同じ?
値段があって無いようなものなのですね。
いくら高くても家族ですもの緊急の場合は払ってしまいますよね💨
うちの犬も三年前に16才で亡くなりました😢
今でも家の中はこの子の写真だらけでどうしても新し
い子を飼うことができません。
1日でも長く健やかに過ごす事ができるといいですね😊

犬は家族

梨Rinさん
ありがとうございます。本当に悪徳でした~!ホームページの情報を鵜吞みにするのも怖いと知りました。梨Rinさんにもそんな家族がいたのですね。うちもいつも癒されています。

No title

こんにちわ(^^)
我が家のワンコも目のトラブル抱えています。
犬は、嗅覚と聴覚があれば、視力だけより、暮らしやすいそうです。でも、私のことが見えていないのかもと思うと、切なくなります。
メイちゃん、頑張って(^^)

目の病気

ふうちちくさん
コメントありがとうございます。緑内障や白内障になったのも、もっと食事に気をつけていたらと反省があります。犬を初めて飼って知らないことばかりでした。忙しく子育てをする中、家族をつないでくれていた大切な家族と思います。感謝です。

No title

わんこも 人間並みに いろんな病気あるんですね 

家族の一員ですか 

子どもと同じ 体力財力 必要ですね 

木蓮さん
コメントありがとうございます。これまで良心的な獣医さんしか知らなかったので、この時はびっくりしました。病気がちだと医療費も大変です。

No title

こんばんは♪

獣医さんは自由診療だけに、
病院によって診察代が違いますよね・・・
それにしても眼圧を測るだけで、数万円とは
ひどいですね。
緑内障の治療がすぐにできていたら
メイちゃん、失明しなくて済んだのに
残念ですね・・・
桃も子宮蓄膿症と診断されたとき
高齢のため手術なしの注射(輸入のくすり)で治療してもらえる病院を探しました。
注射を打ってもらえる病院では、毎月数万かかったけど、
水腫だとわかって、ちょうどそのころ担当の先生が
やめられたので、また10年以上お世話になっている
病院へ戻りました。
今お世話になっている病院は、
驚くほど良心的なんです。
シニアになると長いお付き合いになるので、
安心して任せられる先生が一番だと思います。
メイちゃん、
目が見えなくても
大好きな家族と穏やかに過ごしてね♪

獣医さん

桃ママさん ありがとうございます。
桃ちゃんも大変だったのですね。うちも信頼できる獣医さんと会えて良かったです。
プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
60代の東京の主婦です。2015年に祖母の着物を受け継ぎ、時々着ています。英語の通訳ガイドをしていました。現在フランス語を学習中です。(目標!仏検2級より上)30年以上のバードウォッチャーです。東京近郊、八ヶ岳南麓、三浦半島に出かけています。あるばとろすはアホウドリの英名、仏名です。お好きなカテゴリだけでもお読みいただければ幸いです。コメント大歓迎です。An English and French speaking Kimono lover who goes out often to watch wild birds. Your comments are welcome if you like my photos!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
着物の人気ブログ
バードウォッチングの人気ブログ
フランス語の人気ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR