イタリアンレストラン ミウラーゼ

三浦市でおいしいイタリアンレストランを見つけました。



ミウラーゼといいます。



駐車場が一台分しかないので、近くの農産物直売場で有名なすかなごっそに車を停めて行くのをおすすめします。歩いて5分です。すかなごっそも横須賀、三浦の新鮮野菜、食材がお安く買えるおすすめスポットです。



こじんまりとしたお店ですが、三浦半島の季節の食材を使った地産地消のイタリアンレストランです。


miurase 5



お店の外にピッツァ用の薪が積まれています。


薪焼きのナポリ風ピッツアとパスタが中心です。


ランチのピッツァセット、パスタセットを頼みました。(各1180円)



今日の前菜はコーンの冷たいスープ、キュウリのサラダ、ヒイラギという小さい魚のエスカベーシュ


miurase 1



ピッツァはナスと新ニンニクのトマトソース


miurase 2



パスタはズッキーニ、モロッコインゲン、ガンチャーレという豚のほほ肉の塩漬けのペペロンチーノ


miurase 3



三浦半島の端っこでこんな野菜たっぷりなおいしいイタリアンが食べれるとは、感激します。



スィーツと飲み物のドルチェセットも頼みました。(600円)



miurase 4



なんと、ビワ味のロールケーキ。ディスプレーも綺麗です。


三浦半島をドライブの時はおすすめです。

コメント

美味しそう

これは穴場ですねー。
すかなごっそには行っても全然気がつきませんでした。
三浦野菜たっぷりでお値段も良心的🍝

行きたいお店としてメモメモです😊

ミウラーゼ

yukamさん
コメントありがとうございます。ここは平日はすいていますが、土日は予約した方がよいかもしれません。三浦野菜が新鮮でおいしかったです。

お洒落

んまあ‼️
なんてお洒落で美味しそうなイタリアン🍝
わざわざ行く価値がありそうですね。
私はイタリアンとんとご無沙汰、美味しいイタリアンが食べたくなりました😍

イタリアン

梨Rinさん
ありがとうございます。外食すると、味付けや盛り付けがとても参考になります。パスタはイタリア人にとって日本人のご飯と同じくらい基本の食べ物なのでしょうね。オリーブとニンニク、ハーブとの相性がばっちりです。

No title

オシャレ― フレンチ(*^▽^*)
で 着物姿で 行かれた?
じゃないですね ・・・・

黄色いズッキーニ?? 綺麗なパスタね  

イタリアン

木蓮さん こんばんは!
三浦はまだ着物友達がいないので、着物デビューはまだなんですよ〜!😅誰か一緒に着てくれる人いないかな〜!ズッキーニはこのように薄く炒めていただくのも美味しいとわかりましたよ〜!🍝

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
60代の東京の主婦です。2015年に祖母の着物を受け継ぎ、時々着ています。米国系企業で秘書や通訳ガイドをしていました。現在フランス語を学習中です。30年以上のバードウォッチャーです。東京近郊、八ヶ岳南麓、三浦半島に出かけています。あるばとろすはアホウドリの英名、仏名です。お好きなカテゴリだけでもお読みいただければ幸いです。コメント大歓迎です。An English and French speaking Kimono lover who goes out often to watch wild birds. Your comments are welcome if you like my photos!

着物の人気ブログ

バードウォッチングの人気ブログ

フランス語の人気ブログ

ページの先頭へ戻る