Kikiさんのあみぐるみ本の出版とクラウドファンディング

私のブログのタイトルに「フランス語」とあるのに、フランス語関連の記事が全然なくてすみません。



週に一回はスカイプでネイティブの先生に個人教授をうけているし、それこそ毎日何かしら勉強しているのですが、なかなか身に付きません。60歳でまたフランス語なんてのが、無理な話なのかもしれませんが、まだしぶとく食い下がろうと思います。



10年以上も前からファンで見ているフランス語のサイトがあります。「学校へ行かずにフランス語」です。



Kikiさんというフランス大好きな日本人の女性が、日本に住んでいる頃からブログを立ち上げ、もっと簡単にフランス語勉強できないかとご自分で試行錯誤して、フランス語のいろいろを紹介している語学サイトです。そこで紹介されているフレーズが本当に普段よく使うフレーズで長いことファンでした。私の方も環境が変わり語学学習などできない状況で離れることもあったのですが、Kikiさんのブログはその間もずっと続いていました。



8年前にフランス人の方と結婚なさってフランスに渡り、その内容もパワーアップしています。



フランス語が好きで、ネットで言い回しや文法の説明を探している方は、きっと一度はKikiさんのブログをお読みになっているのではないかと思います。



久しぶりにKikiさんのブログを開けたら、昔からなさっていたあみぐるみの新しい本を出版するのと、東京(9月)とパリ(11月)の2箇所で開催する出版記念展示会とパーティーのためのクラウドファンディングの情報がありました。(クリエーターとしてはChibiruというお名前を使っているようです。)



ろば
(出版記念のポスターです。)



ご興味のある方、あ、この人知っているというフランス語が好きな方、ぜひのぞいてみて下さいね。



プロジェクト名:「東京とパリでじみぐるみ本のシーンを再現した展示会を開催したい」



クラウドファンディングReadyforのサイトです。



Kikiさんのブログ「学校に行かずにフランス語!」です。フランス語に関しては何冊もフランス語学習書籍が出版できるくらい超まじめで、膨大な内容です。



Kikiさんはフランス語もすごいけど、服飾のクリエーターとしてはお祖母様、お母様も文化服装学院のご出身で、3代続く洋裁の家系の方だったのですね。初めて知りました。クラウドファンディング成功するといいです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
60代の東京の主婦です。2015年に祖母の着物を受け継ぎ、時々着ています。外資系企業で秘書や通訳ガイドをしていました。現在フランス語を学習中です。30年以上のバードウォッチャーです。あるばとろすはアホウドリの英名、仏名です。コメント大歓迎です。コメント投稿欄のパスワードは後からご自分で削除する時に必要なもので、なんでもいいです。An English and French speaking Kimono lover who goes out often to watch wild birds. Your comments are welcome if you like my photos!

着物の人気ブログ

バードウォッチングの人気ブログ

フランス語の人気ブログ

着物アルバム

ページの先頭へ戻る